梅雨の水たまり

じめっと、浅く。

20230827の振り返り会:長野県松本市ライブハウス箱船でのライブ(T.M.RミレロLUTION)

2023/08/26(土)

長野県松本市はライブハウス箱船にて

T.M.RミレロLUTION(T.M.Revolutionコピー)

ライブでした。

T.M.RミレロLUTIONのドラマーゆきちゃんが

箱船の店長さんでありB'zコピーのJo'zのドラマーである純也さんからのお誘いを受けての参加でした。

顔が広い&人気のあるメンバーは本当に神様です。

トップバッターでの出演だったのですが

MCがだいぶご好評いただけたようでよかったです。

行きの特急あずさで揉み直した甲斐がありました。

扇風機もそこそこウケたようでなにより。

 

ただ歌は…。

練習不足&リハでのチェック不足でしたね。

返しが弱くて自分の声がどのくらい出てるかわからず

声を張りすぎて早々にバテるという初心者のようなミス。

いやそれも含めて練習不足でした。

歌いこんでいたときはそのくらいは感覚でカバーできたはずなのに。

 

最近何と言うか、だいぶナメてかかっていたところがあったので

初心に帰るためのいい薬になりました。

 

そしてそういうときに限って

対バンさんがどこも手練れという…。

 

ONE OK ROCKコピーのhigh quality ok rockさんは

皆大学生ということで

初々しさというか、はじめのうちは硬さもあったのですが

徐々に盛り上がりが出てきて最後はガンガンでしたね。

セトリがだいぶ刺さったので楽しかったです。

あとビジュアルがいい。羨ましい。

 

オリジナルのBLAZEさんは

どんなジャンルなんだろうと思っていたら

まさかのメタル…!!

T.M.RミレロLUTION男子メンバーみんなノッてたんじゃないですかね。

私は首と腕が死にました。

上手いしかっこいいしでめちゃくちゃ汗かきました。

 

DREAMS COME TRUEコピーの loved soulさんは

本番前リハでも聴いていたのですが

歌も演奏もめちゃくちゃ上手い…!

歌は似ているのもあったのですが

それを抜きにしてもとてもお上手なボーカルさんでした。

知らない曲も多かったのですが

個人的に好みな感じの曲が多くて

終始ノリノリで聴いていました。

 

そしてトリを務められた

B'zコピーのJo'zさん。

MCや演出も練られていて

歌もトークも楽しめる圧巻のショーでございました。

お客さんも大盛り上がりで最高でした。

 

終了後は会場で打ち上げ。

どなたも気さくで良い方ばかりで

飲みながらお話させていただいていたら

あっという間に3時間過ぎていました。

 

という感じの一日でした。

 

個人的には手応えよりも悔しさの残るステージでしたが

幸い別バンドで10月・12月とライブの予定があるので

今日の反省を胸に精進したいと思います。

納得の行く、気持ちのいい歌を歌えるように

そしてお客さんに楽しんでもらえるように頑張ります。