梅雨の水たまり

じめっと、浅く。

2023-01-01から1年間の記事一覧

20230915の久しぶりに買ったもの:ボブズレッドミル オールドファッションロールドオーツ(オートミール)

白茶と一緒にiHerbでポチッたオートミール。 前に買ってたもの (どこのだったか失念)と比べて かなり大粒。 香ばしくて美味しかったので 朝食はこれでいきます。

20230914の美容のためのお茶:The Tao of Tea オーガニック白牡丹ホワイトティー

最近美容に目覚めつつあるアテクシ。 外側からだけでなく 内側からも肌を綺麗にしたいと 目をつけたのは、白茶。 iHerbで色々見比べつつ 良さげな値段のものをポチり。 https://jp.iherb.com/pr/the-tao-of-tea-organic-bai-mudan-white-tea-white-peony-2-o…

20230912の買ってみたもの:ボディシェーバー

ムダ毛刈りじゃーー! Amazonで買った安いシェーバーですが 全然普通に使えました。 見た目もスッキリ。 来年は夏が始まる前には整えるようにします。

20230910の買ってみちゃったもの:無印良品 敏感肌用化粧水 しっとりタイプ

バスケ決勝めちゃくちゃ面白いですね。 前半終わってここまですごく良い試合。 アメリカ戦でも思ったけど シュルーダーがここまで火力高いとは。 ふと鏡を見て 目尻の小じわが気になったので買いました。笑 お風呂上がりにパシャパシャしてます。 もうしばら…

20230909の買ってうきうきしたもの:SHIRO サボン オードパルファン

香水を買いました。 前から欲しいと思っていた SHIROのオードパルファン。 香りを確かめたくて自由が丘の店舗へ。 5種類クンカクンカ嗅ぎ比べ。 甘い匂いは頭が痛くなっちゃうので すっきりした香りのサボンにしました。 暑さもピークは過ぎたかなと思うので…

20230901の不意に言われて思わず笑っちゃった一言:「かっこいいー!あの人の…」

テレワークを終えて ゆるき(妻)と一緒にジムに向かって歩いていたときのこと。 向かいから親子連れが歩いてきて すれ違うときに男の子が私の方をじっと見ながら 「かっこいいー!あの人の髪の毛!!」 面食らったやら照れちゃったやらで 思わずわらってし…

20230828の最近買って良かったもの:ロゼット洗顔パスタ海泥スムース

おっ、業者か?? いいえ、アフィリエイトでも何でもありません。笑 洗顔料がなくなったので新しいものを買いました。 ロゼット洗顔パスタの緑のやつです。 https://pasta.rosette.jp/clay/ これまでGATSBYとかMen's Bioreとかを使っていたのですが全然違い…

20230827の振り返り会:長野県松本市ライブハウス箱船でのライブ(T.M.RミレロLUTION)

2023/08/26(土) 長野県松本市はライブハウス箱船にて T.M.RミレロLUTION(T.M.Revolutionコピー) ライブでした。 T.M.RミレロLUTIONのドラマーゆきちゃんが 箱船の店長さんでありB'zコピーのJo'zのドラマーである純也さんからのお誘いを受けての参加でした。 顔…

20230823の好きな筋トレ:デッドリフト

去年ぎっくり腰やってからは封印してたんですけどね。笑 先月末に左膝の痛風発作が出て以来 ずっと膝が不調。 歩けばするもののしゃがむと痛い。 どうやら痛風で上手く動かせない状態で歩いた際に痛めたらしい。 そういうわけで もうしばらくスクワットが出…

20230822の初めて食べたもの:つるむらさき

スーパーで安かったので買ってみました。 買うのも食べるのも初めてです。 ネットで検索したら茹でてアク抜きすると良いとのことだったのでそのままサクッとおひたしに。 オクラのような粘り気 & ほうれん草のような香り。 (「インドのほうれん草」なんて…

20230821の好きな漫画:東京トイボックス&大東京トイボックス

ゲーム業界(つくるひと)のお話。 お仕事系、というよりは結構ドラマ。 熱血あり ロマンスあり(?) 感動あり 笑いあり 不穏あり 社内政治あり サスペンスあり といろいろな要素が入っています。 途中、ツールとして初期のTwitterが出てきて時代を感じたり…

20230820の思ったこと:X(Twitter)のブロック機能は無意味どころか逆効果

X(Twitter)のブロック機能が無くなるという話が出ていますね。 個人的には賛成です。 ブロック機能は実質的に意味がなく それどころか逆効果だと思うので。 ■意味がない →別アカウントをすぐ作れるから。 ブロックされたところでどうとでもなりますからね…

20230819の好きな歌詞:口を滑らすはずだった

つばきファクトリー 今夜だけ浮かれたかったよりサビ中の一節。 近年のハロプロを代表する名曲ですね。 全編を通して 偶然を装いつつガチでアタックを仕掛ける(でも周りからガチってるとは思われたくない)女の子 の心情が描かれているこの曲。 作詞の児玉…

20230818の好きな歌詞:門限はわざと早い時間教えるものよ

松浦亜弥 GOOD BYE夏男より2サビ前の一節。 ハロプロを代表する名歌詞のひとつ。 つんく氏曰く 22時がリアルの門限だけど20時って言っておけば、その男がつまらん奴やったら20時で帰る理由が出来るし、気に入ったら「今日は門限やぶる」って言うと彼う…

20230817の好きな歌詞:宇宙のどこにも見当たらないような 約束の口づけを原宿でしよう

モーニング娘。 Do it! Nowよりサビ中の一節。 ハロプロを代表する名パンチラインのひとつですね。 極めて壮大なものと極めて身の回りのもの グローバルとローカル 抽象と具体 そういった対比をハロプロの特色として世間に印象付けた一撃と言っても過言では…

20230816の好きな歌詞:華やかにただ 揺らめくまま 滲む君が溢れてく

T.M.Revolutionの魔弾 〜Der Freischütz〜よりサビ中の一節。 ロケットパンチで有名なMVの曲ですね。木村多江が爆死するアレです。 歌詞の内容は 彼女に連絡取らないでいたら浮気されてフラれちゃった っていう、初期T.M.Revolutionのよくある情けない男系恋…

【歌い方メモ】However

個人的なメモなのでまったくもって正確なものではないです。 正解でもないです。 変なトコがあったら鼻で笑ってください。 それかコメントください。 ##【構成】############ -------- 4×2 やわらかな~ 4×2 いまふたり~ ドラム⇒4×6 1st ドラム入ってすぐ 2…

【歌い方メモ】怪獣の花唄

個人的なメモなのでまったくもって正確なものではないです。 正解でもないです。 変なトコがあったら鼻で笑ってください。 それかコメントください。 ##【構成】############ ・イントロなし ・間奏ほぼなし ⇒休みなし なのでペース配分気を付けて。飛ばさな…

20230602_お歌とお酒

セッション参加時にお酒飲むようにしました。 以前は歌う前は極力お酒飲まない派でした。 下手っぴに思われるのが嫌っていう ちょっと恥ずかしい理由。 いまは どう思われても別にいいやっていうのと 多少酔っても普段とそこまで変わらず歌えるようになった…