梅雨の水たまり

じめっと、浅く。

20230823の好きな筋トレ:デッドリフト

去年ぎっくり腰やってからは封印してたんですけどね。笑

 

先月末に左膝の痛風発作が出て以来

ずっと膝が不調。

歩けばするもののしゃがむと痛い。

どうやら痛風で上手く動かせない状態で歩いた際に痛めたらしい。

 

そういうわけで

もうしばらくスクワットが出来ておらず

私の腿と尻は日々たるんでいくばかり。

 

そこでデッドリフトの出番というわけです。

やってみたところ膝が痛まない!

尻に効く!

全身運動にピッタリ!

ということで。

ぎっくり腰再発が怖いので軽めの重量ですが

まあそのくらいがちょうどよいのかな、と。

 

 

腿はしばらくレッグカール&レッグエクステンションで無理のない程度にやろうかと。

現状体重が結構ある(BMI肥満)ので

ある程度減量出来て膝の負担が軽くなってから

いろいろやればいいかな、と思ってます。

 

その頃まで休ませていれば膝の状態もマシになっているだろう、と思いつつ。

(あんまし痛いなら病院行っとけ、って話ですが。)

 

健康診断で引っかかったところの治療で

中性脂肪を下げる薬も飲んでいて

脂肪肝だったものを回復させている最中でもあるので

肝臓が良くなれば今よりも痩せやすくなっていくはず!

(肝臓が悪いと太るんですね。)

 

標準体重めざしつつ

身体鍛えつつ

膝周りケアしつつ

無理のないようやっていこうと思います。