梅雨の水たまり

じめっと、浅く。

【歌い方メモ】However

個人的なメモなのでまったくもって正確なものではないです。

正解でもないです。

変なトコがあったら鼻で笑ってください。

それかコメントください。

 

##【構成】############

--------

 4×2

やわらかな~

 4×2

いまふたり~

 ドラム⇒4×6

1st

 ドラム入ってすぐ

2nd

 「誰よりも愛してるとー」のロングトーンが4×2

 4×4

ラスサビ

 

##【メモ】############

・全体的に柔らかく。優しく。

・喚かない。走らない(リズム)。

・Aメロ裏拍、サビ表拍。

・声量の配分が肝。ドラマチックに。

 

やわらかな~/いまふたり~

 ・特に優しく。遠くを見るような目で。

1A

 ・グルーヴを感じろ。ハネを感じろ。シャッフル。タッカタッカタッカタッカ。

 ・感じたうえで歌はハネない。

 ・各フレーズ終わりにギターと掛け合い出来る余裕があれば最高。

1サビ

 ・ここから表拍に乗る。

 ・声張るな。声量60%くらい。

 ・「悲しみの涙に濡らさぬ様」←ここで65%くらい

  ※張り上げずに、声を遠くに飛ばすように抜くといいんじゃないすかね。

   (できんのかお前)

2nd

 ・「いつもーおーぅ」←70%

 ・「傷つけたあなたに今告げよう」←75%

 ・「誰よりも愛してると」←85%

ラスサビ

 ・全体的に声量80%

 ・「どうしてもできなかった」←85%

 ・「優しさの意味を知る」←90%

 ・「恋した日の胸騒ぎを」~「気の強いまなざしを」

  ⇒"あなた"のことを思い浮かべるようなイメージ。

   やや遠くに歌声を投げるイメージ。

 ・「あなたを彩るすべてを抱きしめて」

  ⇒ここで今現在に意識を戻す。強く伝えるイメージ。

 ・「ゆっくりと歩きだす」←97%

 ※100%はうるさいから出さないよ。

 

以上。