梅雨の水たまり

じめっと、浅く。

20230816の好きな歌詞:華やかにただ 揺らめくまま 滲む君が溢れてく

T.M.Revolutionの魔弾 〜Der Freischütz〜よりサビ中の一節。

ロケットパンチで有名なMVの曲ですね。木村多江が爆死するアレです。

 

歌詞の内容は

彼女に連絡取らないでいたら浮気されてフラれちゃった

っていう、初期T.M.Revolutionのよくある情けない男系恋愛ソングなんですけど

ただの情けない男描写で終わらないのが井上秋緒

 

こんな内容の歌で

涙が溢れていく感じをこんなに綺麗に描写するとはただただ脱帽です。

 

難解な描写の歌詞も多い井上秋緒御大てすが

ある程度分かりやすい歌詞の方が個人的には好みだったりします。

 

というかムズカシイとワカラナイのでw

 

https://youtu.be/DgQtZGzutj4