梅雨の水たまり

じめっと、浅く。

20230818の好きな歌詞:門限はわざと早い時間教えるものよ

松浦亜弥 GOOD BYE夏男より2サビ前の一節。

ハロプロを代表する名歌詞のひとつ。

 

つんく氏曰く

22時がリアルの門限だけど20時って言っておけば、その男がつまらん奴やったら20時で帰る理由が出来るし、気に入ったら「今日は門限やぶる」って言うと彼うれしいでしょ。

https://twitter.com/tsunkuboy/status/269336531993497600?t=E63p76AtdIDFTvd2jJggwA&s=19

 

こんなに納得感のある説明もないですよね。

しかもイメージで真面目な子だと思い込んでる女の子から

「今日は門限やぶる」

なんて言われたら、男の子なら大喜びですよ。

俺のためにそんなワルイコトしてくれるなんて!!…っていう。

単純ですからね、男の子はw

 

まあそんな駆け引きもあってりなかったりで

ひと夏限りの夏男とはキスもしないでGOOD BYEしちゃうんですけどね。

 

いや追いかけろよ!!夏男!!

 

p.s.

先日アップフロントの近年稀に見る名仕事でMVが公開されましたが

歌唱力もさることながら

松浦亜弥のスタイルえぐい良いっすね…。

これで16歳…

 

…こわっ。

 

https://youtu.be/z58_bAhiWcc